スーパーロボット大戦MX
攻略データベース
ユニット改造
■ステータス改造コスト
段階 HP(+5%)
費用
EN(+10%)
費用
運動性(+5%)
費用
装甲(+5%)
費用
1段階 2000 1000 5000 3000
2段階 4000 1500 8000 6000
3段階 6000 1500 10000 8000
4段階 8000 2000 12000 10000
5段階 10000 2000 15000 15000
6段階 12000 3000 20000 20000
7段階 14000 3000 25000 25000
8段階 16000 4000 30000 30000
9段階 18000 4000 35000 35000
10段階 20000 5000 40000 40000
11段階 22000 5000 45000 45000
12段階 24000 6000 50000 50000
フル改造ボーナス(いずれかを選択)
○最大HP+10%
○最大EN+20%
○運動性+10%
○装甲+10%
○移動力+1
○空、陸、海、宇のいずれかの地形適応を「S」に、移動適応を「A」にする

■シールド改造コスト
1段階 2段階 3段階 4段階 5段階 6段階 7段階 8段階 9段階
費用 2000 4000 6000 8000 10000 12000 14000 16000 18000

■武器改造コスト
段階 攻撃力 命中率
上昇(+3%)
CT率
上昇(+3%)
TypeA
上昇値
TypeB
上昇値
TypeC
上昇値
TypeD
上昇値
コスト
1段階 +50 +50 +50 +50 4000 5000 2000
2段階 +50 +50 +50 +50 8000 8000 4000
3段階 +50 +50 +50 +100 12000 10000 6000
4段階 +50 +50 +100 +100 16000 12000 8000
5段階 +50 +100 +100 +100 20000 15000 10000
6段階 +100 +100 +100 +100 24000 20000 12000
7段階 +100 +100 +100 +100 28000 25000 14000
8段階 +100 +100 +100 +150 32000 30000 16000
9段階 +100 +100 +150 +150 36000 35000 18000
10段階 +100 +150 +150 +150 40000 40000 20000
11段階 +150 +150 +150 +150 44000 45000 22000
12段階 +150 +150 +150 +150 48000 50000 24000
フル改造ボーナス(いずれかを選択)
○命中補正+30
○クリティカル補正+40
○最大弾数+1
○最大射程+1(MAP兵器と射程1の武器を除く)
○必要EN80%
○必要気力−5
○空、陸、海、宇のいずれかの地形適応を「S」にする

■改造を引き継げる機体
旧機体 新機体
ガルムレイド ガルムレイド・ブレイズ
サーベラス サーベラス・イグナイト
ドラグナー1型(L) ドラグナー1型カスタム
ドラグナー2型(L) ドラグナー2型カスタム
ドラグナー3型(L) ドラグナー3型
ナデシコB ナデシコC
GEAR戦士 電童 フルアーマー電童
ラーゼフォン 真聖ラーゼフォン<アヤト>